チャリで名城線一周


今日入ってた予定がドタキャンになったので、チャリで名城線一周してきました。
駅ごとに写真撮ってそれで通過時刻を取っていったところ、こんな感じだったとです。

新瑞橋 12:05(スタート)
妙音通 12:08
堀田 12:10
伝馬町 12:15
神宮西 駅忘れて通り過ぎた
西高蔵 12:22
金山 12:28
東別院 12:31
上前津 12:35
矢場町 12:38
栄 12:43
久屋大通 12:46
市役所前 12:50
名城公園 12:54
黒川 12:59
志賀本通 13:02
平安通 13:06
大曽根 13:09
ナゴヤドーム前矢田 13:12
砂田橋 13:16
茶屋ヶ坂 13:20
自由ヶ丘 13:26
本山 13:32
名古屋大学 13:35
八事日赤 13:41
八事 13:45
総合リハビリセンター 13:49
瑞穂運動場東 13:54
新瑞橋 13:59(ゴール)


総走行時間:1時間54分
総走行距離:約28.3km
マピオンキョリ測http://www.mapion.co.jp/route/より。サイクルコンピュータほすぃ…。
 ちなみに名城線は走行距離26.4kmで所要時間48分)


もっと長いかと思ってたら意外と短い。ところどころ道に迷ったり、栄周辺では車道は車大杉、歩道は人大杉でゆるゆる運転だったり、これでも結構時間のロスが多かったので、夜とか早朝だったら1時間半で行けるんちゃうかなあ。あと数分ごとにいちいち止まって写真撮ってたのも無駄無駄無駄無駄。
しかしそれより、路駐だらけで危なくて車道走れないところが多いのが難点。歩道だと歩行者いるし段差もあるので神経使うしスピード出せない。また、チャリで走ってると名古屋市内の道路がいかにでこぼこかがよくわかる。
肉体的な疲労よりもそういうイライラとの戦いで、いまいち楽しめなかった感。うーん。


ちなみに、上にあげたキョリ測、距離を測ると同時に、徒歩・自転車・ジョギングの場合の消費カロリーまで計算してくれるっちゅう超便利機能がついてて、今回のチャリ走行で消費したカロリーも年齢・体重・速度を入れると簡単に算出できちゃうわけですよ!
で、その数字は・・・・・約741kcal。あんパンだと4個分、ビールだと中ジョッキ4杯分、ビーフカレーだと1皿分かー。
・・・・・ん?
イヤイヤイヤ、そんなあほなwwww
だって2時間も走ったのにアンパン4個てこたあないよね!ズボンがお漏らししたみたいにぐっしょりだったし、腕なんか真っ白に塩吹いててなめるとしょっぱかったぐらい汗かいてたのに、それがカレー一皿?んなわけねえでしょうがゴルァ!!


…と激しくモチベーションを下げてくれるキョリ測には憤懣やるかた無しやけど、まあそれはそれとして、連休モード最後の日は超サワヤカに過ごしましたよという話でした。